前回はPOP UPでの期間限定展開でお取り扱いした[1027]
ご好評に付き、この秋冬からは一部アイテムの通常展開が始まります!
春夏は強撚天竺でのアイテム展開でしたが、この秋冬はドライタッチなカルフォルニア綿を使ってオリジナルで作成した、30/10裏毛素材で展開となってます。
所謂、裏を起毛してカサ高を増した「裏起毛」と違って、ループ状のままの「裏毛」のスウェットは、誤魔化しが効かずに素材の良し悪しがはっきりと現れる素材だと思ってます。
特に目付けのしっかりとした綿100%の裏毛スウェットは、シンプルながらも着てみると病みつきになる柔らかさと、今後の重ね着にも心地よく対応する汎用性があって、1枚あると本当に便利なアイテムです!
そんな一見すると普通ながらもコダワリの詰まった素材を、縫製した後に染めて独自のカラーパレットで展開。
縫製糸はボディのカラーに対して、薄いのトーンになっており、着込んで洗っての経年変化とともに退色するボディに徐々にマッチしていくというデザイン。
昔のポリスパン糸と違って、堅牢度がしっかりとして退色しにくい現代のポリスパン糸の特性を逆手に取って、購入時にはちょっとしたアクセントに、着込んでくうちにボディカラーに馴染んでゆくという、エイジングによる表情の変化も楽しめるというとてもユニークな提案です。
シルエットは着丈がちょっぴり短めで、決してオーバーサイズではなく程よいゆとりがある肩幅・身幅・アームホール。
一方で袖丈はしっかりとあって、乾燥機で全体的に縮んでしまっている着古された古着の様な、ぶさカワなバランスとはまた少し違っていて、独特なサイズバランスになってます!
っと、少々説明長くなってしましましたが、、そんな素敵な1027のスウェットアイテムを今回In partでは、CrewneckとHooded Pulloverの2型を展開します。
是非お時間ある方は、一度店頭にてお試し頂ければと存じます!!!
遠方の方もオンラインに掲載しましたので、こちらよりチェックお願い致します。