3/23(Sat)~ LOBS POP-UP pt4「BLINK/ JERSEY CARDIGAN」

本日はBLINKの新作ウエアをご紹介します。

BLINKでは初めてのカットソーアイテムを、タイミングよく3/23~のPOP-UPイベントに合わせて発売となります!

こちらは生産背景(工場様)を新たに発見し、ようやく実現出来ましたアイテムとなってます!

しかもそのカットソー工場様は東東京にあって、このアイテムは[Made in TOKYO]なんです!!!

超弱小レーベルの超少量発注に付き合って頂けるだけで感謝なのに、立地的にも細かに顔を合わせてコミニケーションを図って頂き、初回お取り組みから非常に良いアイテムが出来上がりました!(本当に感謝です。。)

前置きが少々長くなってしまいましたが、、下記アイテム詳細です!

 

[BLINK/ JERSEY CARDIGAN]

JERSEY=天竺編みのカーディガンを作成しました。

生地はオリジナルで編んだ10/2の度詰天竺で、目付けは12.5oz/㎡とめちゃくちゃヘビーウエイト!

CAMBERのMAX WEIGHTやLA APPARELのHEAVY WEIGHT天竺と比べても、かなりヘビー!笑

ウエイト的にはもはやそのへんのスウェットを超えてます。。

そんな生地を使って、ゆったりとして着丈も少し長めのカジュアルな雰囲気で着れるカーディガンを作りました!

縫製はクラシックなフラットシーマ(4本針)をメインに使用。

袖付はトラッドなニットカーディガンのような、サドルショルダーをフラットシーマで表現。(フリーダムスリーブと言われれば、そうなんですが。。)

曲線の縫製があまり向かないフラットシーマですが、とてもいい感じに仕上げて頂きました!

ボタンも本コロゾ釦を使用して、カットソーアイテムですが少しだけ上品に。

又、肘~袖口には同色フライス生地でエルボーパッチも付けて、ややノスタルジックな雰囲気にしてます。

※前立てのリブ付けと裾の片玉縁ポケット部は仕様特性上、本縫い仕様となります。

と、まぁ色々あるんですが、試着してなんとなく気に入って頂ければ嬉しいです。笑

スウェットより嵩張らない天竺素材なので、あらゆるレイヤードにも柔軟に対応し、かなり長い期間に使えるアイテムだと思いますよ。

ワードローブの中からついつい手に取り、日常生活のあらゆるシーンで着用頻度が高くなるアイテムになれば幸いです!

 

色展開は潔く、黒1色のみ!

価格は¥18,920-(税込)で、サイズはM/Lの2サイズ展開となります。

是非店頭にてご覧頂ければと存じます!

通販に関しては、POP-UPイベント最終日の3/25営業終了時に在庫残が有れば後日オンラインにアップします。

遠方の方は誠に申し訳ございませんが、ご理解頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

ブログに戻る