[AMERICAN SILK-SCREEN PRINTING TEE & EMBROIDERY CAP ]

去年夏も取扱いをしてご好評頂いたこちらですが、今年も入荷しました!

今年はブラックボディのシルクスクリーンプリントTeeと2トーンのピグメントボディの刺繍キャップを展開します。

まずはシルクスクリーンプリントのTシャツですが、去年のボールバイオ加工から更に踏み込んだ、「フロスト加工」を施しました!

ボールバイオ加工だけでもプリントの馴染みやボディのアタリ感など十分雰囲気は出てましたが、今年は更にユーズド感を加えたいと思いこの加工をしました。

フロスト加工は、特殊な溶剤を85度のお湯でこまめに撹拌しながら、色ムラにならないように全体的に退色させる加工で、見た目はもちろんですがボディ自体も毛羽立ちしてふっくら仕上がるのが特徴です。

※ボールバイオ後にこのフロスト加工を入れてます。

こんな感じで違いが出てます!

左:去年のボールバイオ加工 / 右:今年のボールバイオ&フロスト加工

普段からお世話になっている加工所様にご提案頂いたこの加工ですが、さすがの職人技でとてもいい感じにに上がって来たのでビックリしました!

いつも超少量の加工なのに、お付き合い頂き感謝です。。

プリント柄はこちらの3柄

相変わらずグラデーションのきれいなシルクスクリーンの分解プリントのTシャツですが、上記加工によって一層ボディと馴染んで抜群な雰囲気です!

お値段だけ、、

去年以上の円安とアメリカの物価高騰&フロスト加工が手間がかかり加工賃が高い為、去年から約1,000円ほど値上がりさせて頂きます。申し訳ございません。。

※去年の物(ボールバイオ加工)はそのままのお値段でお求め頂けます。

また、そんなTeeに合わせて、ピグメントボディの2トーンキャップも入荷してます。

こちらも同じフロリダの工場が手掛けている物なのですが、デザイン&モチーフが中々シュールで良い感じです!笑

博物館のお土産用や企業の販促物等を長年手掛けているそうで、どこかの古着屋にも違和感なく置いてありそうなデザインかなと。

最初から多少のヤレ感のあるピグメント染めの帽子は、一層日差しが強くなってくるこれからの季節にぴったりなアイテムかと思いますよ。

是非店頭でチェック頂ければ幸いです!

遠方の方はオンラインにアップ済みですので、こちらより詳細ご確認お願いいたします。

 

 

 

ブログに戻る