[Cale] 23SS入荷

取り扱いブランド「Cale」の入荷があったので紹介します!

デザイナーの佐藤さんとは、年も近いので話すと色々と共通認識が多い一方で、彼の表現するこのブランドの世界観は、どこか自分とは全く違う要素が散りばめられていて、毎回展示会を楽しみにしてました。

そんな、自分では考えたり形には出来ないけど、佐藤さんの作るものには共感というか、なんとも言えない有る種の憧れがあり。。

特に個人的にはそんな佐藤さんの作るシャツが以前から大好きで、特に春夏シーズンは様々な素材で展開しており、とても見ごたえもあります。

決して奇をてらった素材やデザインが有るわけでは無い、あくまでベーシックなシャツを、彼らしいユニークな目の付け所と程よく上品にまとめるのが、とても素敵で色々と勉強にもなり、目移りしてしまいます。

そんなCaleをIn partで取り扱いさせて頂くにあたり、まずはシャツから紹介したいと思い、だいぶ偏った発注内容(すいません。。)になってしまいましたが、ようやく揃いましたので紹介したいと思います。 

 

まずはメンズでは、定番のシンプルなレギュラーカラーシャツを今回は爽やかな配色のドビーストライプ生地で作ってます。 

ドレスライクなこの生地で仕上げたこのシャツを、思いっきりカジュアルなパンツに合わせたらカッコいいなぁ。と思って買い付けました。

丁度お店に古着で用意の有るナイロンパンツや,SMOKE T ONEのCOMONNER PANTSなんかとミックスするといい感じかなと。

 

また、今期からレディースアイテムもインラインで作っていたので、もう一型はそちらから。

程よい厚みのある12匁(もんめ)のシルク羽二重(はぶたえ)素材を使った、セミロング丈の開襟シャツです。

生地はコーティングにより、程よいハリ感とシルク特有のドレープ感が共存してます。

色はブラックとモーヴ(淡い藤色)の2色展開です。

上品ながらも、深めに設定された前下がりが、どこかリラックス感漂う独特なバランスとなってます。

 

是非とも一度店頭でご覧頂き、どんな洋服との相性がいいか色々とお試し頂ければと存じます!

 ※後日オンラインにも掲載しますので、価格・サイズ詳細などはそちらをご確認ください。

 

 

ブログに戻る