[RENEGADE SPORTWEAR / PADDED CIRCLE-SHOULDER BLOUSON]

サンフランシスコ近郊のUNION CITYに拠点を構える「TARGET RESOURCES」 社が手掛けるレーベル「RENEGADE SPORTSWEAR」。

そんなワークウエアやスポーツウエアを作成しているレーベルより、こちらのブルゾンが入荷してました!!!

 

所謂、ダービージャケットとして有名な形ですが、カルチャー的なウンチクは一旦置いといて、、、やはり人気の理由はそのアイテムの合わせ易さと着易さもあるかなと。

 

MA-1やスタジャンのようなショート丈のリブブルゾンは、コーディネートやレイヤードの汎用性も高く、素材のポリエステルウェザー生地はマットでコットンライクな表情ながらも、軽量で軽撥水もあり利便性も高い物となってます。

オリジナルのダービージャケットは古着でも非常に高く値付けされ、現行品も中国製なのにそれなりの値段となってるようなので、、気兼ねなくデイリーに使える値段で買えるこのブランドの物はとても優秀かなと思います。

あと、一応ベイエリアの会社が手掛けているというところも及第点かなと。。笑

本家オマージュ(??)のペイズリープリントの裏地に、ポリエステル中綿仕様となっており、中にフリースやスウェットを着込めばある程度の寒さに対応できますので、これからの時期のアウター候補として是非いかがでしょうか??

取り扱いカラーは潔くブラックのみで、サイズ展開はL/XLの2サイズをご用意してます。

是非店頭でご確認頂ければと存じます!!!

遠方の方はオンラインにもアップしてますので、こちらよりご確認くださいませ。

ブログに戻る