インスタには先に投稿してますが、un /unbientの春夏新作が揃いましたので、改めてこちらで詳細をお伝えします!
御覧頂いた方は感じたかと思いますが、今シーズンの買付内容はかなり夏に特化したライナップを揃えてます。
というのも、去年が暑すぎて7-9月はずっと半袖Tee&短パン&サンダルで過ごした中で、日々の一辺倒なコーディネートに飽き飽きしていたのもあり、酷暑を快適に過ごせて気分が上がる洋服を少し揃えたいなと考えてました。
そうした思いの中で拝見したun / unbientの24SS展示会では、丁度夏を快適に過ごせそうな素材やアイテムが多数ライナップされており、In partでピックアップした商品も自然と夏向けのアイテムばかりになっておりますので、簡単にライナップを紹介します!
通気性が高くサラッとした肌触りのWool/Polyのトロピカル生地は、湿度が上がるこれからのシーズンにサラリと履けて重宝します。
カラーも薄手のグレーで一層軽やかな印象です。
こちらの素材では、新型の開襟シャツと短パン、定番のPULL PANTS-Tで取扱いしてます。
続いては普通のオックスフォードよりも細番手の糸で織られて、軽やかなロイアルオックスフォードを使ったシャツもご用意。
薄手ながらもオックスフォードならではの凹凸感が肌離れよく気持ち良い素材です。
色もChampagne(シャンパン)と名付けられた様に、ほんのり微かな赤みが入った限りなく薄いベージュ〜オフホワイトの中間色で、夏の強い日差しに映えそうないい色です。
こちらの素材では、半袖&長袖の開襟シャツをご用意してます。
最後はカットソーアイテムから、un /unbient夏定番のメリノ天竺シリーズ。
今年はGrayish-Sandという、グレーとベージュをかけ合わせた色で取扱います。
シンプルなTシャツは身幅にゆとりもあり1枚で着ても体のラインが出すぎなく、ニットの様に少しだけ上品な印象で着れます。
袖なしTeeは夏でもシャツを着たい方へ、インナーとして使うのをオススメしてます!
一方こちらは、天然の藍と合成インディゴを重ねて染め上げたTシャツ。
ほとんど黒に近い深いダークネイビーで、経年変化を楽しめるアイテム。
生地は透け感のあるCotton/Polyのフライス生地で、適度なシャリ感と薄くてもキックバックの強い素材です。
何度も着て洗ってを繰り返して、シーズンを終えた後にどんな表情の変化が出るかを楽しみに育てるのも面白いかなと。
以上が今期のライナップとなってますので、店頭でご確認お願いいたします!
先日出てた3ヶ月予報では、去年の酷暑以上の気温となるようで、今から少し怯えておりますが、、是非そんな夏のお供に如何でしょうか??
遠方の方はオンラインにアップ済みなので、纏めてこちらよりチェックお願いします!