[ USED ] ITALIAN CLASSIC SPORTSWEAR

年中同じ様なルーティーンで過ごしている僕自身でも、3月はどこかそわそわすると言うか、気分を新たに4月からの新年度を迎える為の準備と言うのか、とても精神的に心地よい変化の有る時期です。

そんな時期のムードを投影したかの様な、鮮やかで軽めのアウターをまとめて投入してます!

 

すべて、80-90's頃のイタリアの物で、海のほのかな香りがする「SPORTS WEAR」。

国土的に、海との親和性が文化として根付くイタリアならではのアイテム達。

ファッション的には海モノといえば、ミリタリーウエアや漁師のワークウエアが定番かと思いますが、これらはあくまでなんてこと無い日常着としてのSPORTS WEAR。

さり気なく、いや一見すると全くマリンテイスト関係なくも見える、何とも分かりづらいアイテム達です。

でも、そんなところが一層愛おしく、コーディネートに取り入れるのも面白いのでは無いでしょうか?

PR◯DAのLUNA RO◯SAまで、エレガント過ぎず。

ST◯NE IS◯ANDほど、作り込みし過ぎず。

NA◯TICAやTO◯MY HILF◯GERみたいに、わかりやすさも無い。笑

作りも結構しっかりしていて、年代的にもフィットはゆったりした物が中心で、鮮やかな配色もどこか今の気分にもピッタリかなと。

価格も全て12,000円前後なので、気軽に取り入れて頂ければと思います!

是非店頭でチェックしてみてください。

 

 

 

 

ブログに戻る