[ USED ] Old-SEVENTY Outerwear

先週ご紹介したHENRY COTTON'Sを集めていた中で、出会ったブランドがこちらの「SEVENTY」。

HENRY COTTON'Sと同じ時代のイタリアントラッド系のブランドで、80~90年代頃のイタリア製のアイテムを纏めて投入します!!

 

 まずは、厚手ウール素材のシャツ・所謂CPOジャケットのような、シャツアウター達。

どっちもジップアップデザインで程よい違和感が◎です。

上品な素材で、アメカジの王道アイテムをベースに程よい変化を加えたグッドアイテムです!

 

続いては、4ポケの王道ワークスタイルジャケット。

ブラックは、600d位の粗めなナイロンオックスで、裏地はウールフランネルのライニング。

ブラウンは、ウール&カシミヤのメルトンで、着用すると柔らかなドレープがいい感じに出ます!

 

共にゆったりしたリラックスシルエットで着用可能。

 

こちらは贅沢な厚手の牛革スウェードのハンティングジャケット型。

着丈が長めでコート感覚で着れます。

写真撮り忘れましたが、後ろにはゲームポケットも付く本格仕様。

裏地はキルティングライニングで、防寒性もバッチリです!

 

最後は、ウール/カシミヤのメルトンダッフルコート。

非常にソフトで軽量なメルトンは、まるでブランケットに包まれている様な着心地です!

首元前下がりが深めに設定されていて、着用したときの雰囲気に独特な脱力感を加えてます。

全体的なシルエットも、英国ブランドのダッフルコートとは違って、だいぶゆったりとしたフォルムになります!

 

と、長々と紹介になりましたが、、御覧頂いた通り、これら全てのアイテムがオーセンティックなデザインをベースに、イタリアらしいプロダクトクオリティ、程よい良いアレンジが加わった、とても秀逸な物となってます!

まだ中古衣料市場でフックアップは全くされてないブランドですが、かなりオススメです!笑

In part的には、これらと現行ブランドや国籍や文化の違う古着をミックスして作るスタイルがかっこいいと思ってるので、引き続き色々と探してご提案出来たらと思っております!

是非今週末お店にてお試しくださいませ。

※今週土曜の営業時間は都合により、14:00~19:00となりますのでご注意くださいね。

 

ブログに戻る