前回のSLINGに続いて、やはりどうしてもアメリカ製で作成したかったこちら。
アメリカの物価高と1ドル=150円前後の円安為替が続く中ではありますが、高まる気持ちを抑えることは出来ず強行してしまいました。。
クラシックな耳あて付きのスキーキャップをベースにフリース素材で作成したこちらは、勿論POLARTEC社のフリースを使用した本格仕様です!
形もイチからオリジナルで作成し、日本人が被りやすいやや深めのクラウン高さとバランスで作成してます。
さりげないアクセントにと、耳あて先につく紐は3M社の反射材入りのミックスコードを使いました。
又、POLARTECフリースはアメリカの工場で作成されたMade in USAの1st QUALITY POLARTECです!!
現在国内で流通している商品に使われているPOLARTECは、ほとんど中国工場で作られた物になる為、アメリカ製のPOLARTEC生地の商品は中々珍しいかとも思います。
なので、今回の商品は生地から縫製まで、すべて一貫したアメリカ製となってます!
先日のブログでも特集したフリースアイテムですが、私はアメリカの独自文化を反映した、近代のアメリカントラッドな素材として捉えてます。
異文化で育ち・異国人の私がそのような物を使ってアイテム作成するにあたっては、やはり最大限に敬意と尊重が必要かなと思ってます。
じゃないと他国の文化の上澄みだけをすくった様な、少し薄っぺらい物になってしまう気がしてしまい。。(注:あくまで自分がやる事に対してのみです。)
なので、本場のPOLARTECフリースを使って、現地で生活するアメリカ人に縫製頂いたこのアイテムは、自信をもって皆様にご紹介できるアイテムとなってます!!
11月になってもまさかの夏日が続いておりますが、、寒い冬は必ず訪れるので、非常におすすめの帽子です!
是非店頭でお試しお願い致します!
遠方の方もオンラインにアップしてますので、こちらよりご確認お願い致します。